namaketatte iijanai

そんなに頑張らなきゃダメ?

コロナによるストレス?

8月頃からずっと不調です。

ちょっとしたことでイライラしたり、眠りが浅くて夜中に何度も目が覚めたり、音に敏感になったり、とても神経質になってます。

2時間おきに目が覚めることもあるし、早朝に近所の物音で目を覚ますこともある。

静かすぎるとちょっとした音が気になってしまうんですよね。

でも今までは1度眠ると震度3の地震があってもぐっすり寝ていたくらいだから、やはり私が神経質になっているんだと思います。

 

人の生活音が攻撃的に聞こえたり、街で人とすれ違う時も警戒するようになってしまいました。

スーパーやコンビニで列に並んでいてすぐ後ろに立たれたり、カフェで近くの席に人が座るとソワソワする。

近くで咳やくしゃみをされるとイライラする。

 

集中力や決断力も低下しました。

脳の機能が衰えてる感じがする。

今まではサッと仕事に取り掛かることが出来ていたのに、今はなかなかやる気が起きず、締め切りギリギリになってやっと動く感じ。

何もかも変わってしまいました。

 

これってコロナの影響なのかなぁ。

自律神経失調症ってやつかなぁ。

昔から周りの空気や環境に影響されやすいんだよなぁ。

 

あとマスクも何気にストレスです。

マスクつけて歩いていると本当に息苦しいし頭痛もする。

呼吸も浅くなるしたまに口呼吸になってる。

蒸れるから鼻の下にニキビが出来たりするし。

 

はぁ~こんな世界になるとはなぁ。

仕事・働き方・収入はありがたいことに特にコロナの影響はなく、生活の心配は無いのですがメンタルは確実にじわじわ病んでます。

早くマスクなんてつけなくてもいい明るく元気な世界に戻ってほしいです。